#ひこねの城まつりパレード に参加したん♪

アタチ やっち♪ うふっ♪

やちにゃん

11月3日、ひこね城まつりパレードに参加してきたん~~♪

やっち達、キャラのお友達は、いろは松から、四番町スクエアまでを歩きましたっ!!

やっちは、毎度おなじみぃ~~~『キャラクター列』ですっ!

キャラクター列

パレードの様子

いろは松から張り切って出発ぅ~~♪

やちにゃん

お城まつり

たくさんの!沿道のお客様に笑顔振りまきますっ♪

城まつり

こんきちゃんのお友達いないかなぁ~~~??

お魚さんいないかなぁ~~~♪

お濠が鏡になってるぅ~~~~っ!!きれ~~~♪

やちにゃん

城まつり

くらすけくぅ~~ん!!待ってぇ~~~!!

やちにゃん

くらすけくん『やちにゃん!ゆっくり行こ~~♪』

彦根東高校でちょっと休憩して、パレード再開~~っ♪

お城まつり

お客様と触れ合うために、右へ行ったり左へ行ったり。

『やっち~~~~~♪』って声かけてもらったり!!

お城まつり

たくさん触れ合いながら四番町に到着ぅ~~♪

パレード見送り

キャラのお友達は四番町までなので・・・・

四番町から、行列をお見送り~~~。

お城まつり

この写真 ↑ で気づいた???

やっちの新しい衣装の参考にした市女笠のみなさん♪

やちにゃん

こんな衣装ができました♪

お城まつり

ひこどんは、鉄砲隊の皆さんと、最後まで歩きます!!!

ひこどん!!がんばって~~~っ!!

やちにゃん

お城まつり

今年のやっちのおとぉ~~ちゃん井伊直弼公は、佐野史郎さんっ♪

りりしいですっ!!

お城まつり

最後の行列までお見送りしましたっ!!

やっちの任務完了やでぇ~~~♪

やちにゃん

この日、沿道に集まってくれた皆様、ありがとぉ~~♪

やっち、すんごい楽しかったよっ♪

おまけ

やっちが、頑張った日、いつもご褒美をくれるお店『わかくさ堂』さんの前でパチリ♪

わかくさ堂

いつものごとく・・・・おいしいお菓子を・・・

(〃艸〃)むふっ♪

そして、四番町のお部屋に戻ったらっ!!

みっけちゃんのサイン

みっけちゃんのサイン

さのまるくんのサイン

さのまるくんのサイン

とち介くんのサイン

サイン

彦根に来てくれた時に、書いてくれたんやね♪

なんか、嬉しかったぁ~~~♪

ほんとにほんとに、彦根に来てくれて、ありがとぉ~~~♪

やちにゃん

9 COMMENTS

イワン・イイスキー

とちすけじゃない❔
知らんけど(*≧艸≦)

記事ふたつも書いたんだね
ブログ開いてあーびっくりΣ(゜Д゜)
妄想ひこにゃん見てたのもびっくりしたけど
今度博物館のスリッパでタイムスリッパして遊びましょう

返信する
Smaya

かぁわいい~(*^^*)やっち♪ (あたりまえやけどw)
市女笠の衣装もステキ!!! やっぱりパレードの時のやつ参考にしたんやね☆
いつか市女笠の列で一緒に歩きたいよー =333 ムリか・・・ なら集合写真だけでも^^; ムッフッフ*^^*

返信する
ぷよぷよ

やっち、お疲れ様

今年は会いに行けなくってゴメンね・・・・

いいお天気になって良かったね。

来年は会いに行けるかな?

返信する
大葉茅郎

良い天気でなにより♪
この時期は暑くないからキャラさんもパレードするのも安心ですね。
お疲れ様(^-^)/

やっちのお部屋のキャラさんのサイン、一般人も見られるのかな?

返信する

Smaya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です